日本ではあまりない雰囲気の中で、非日常の結婚式が実現できると人気の高い海外ウエディング。今回はシチュエーション別にどんなウエディングができるのかをご紹介します。

【開放的なビーチでのリラックス・ウエディング】

海外ウエディングといえば真っ先に思い浮かぶのがビーチ・ウエディング。グアムやハワイ、南太平洋の島々などには青い海が目の前に広がるチャペルが数多くあり、開放的で爽やかなウエディングができます。友人なども誘って賑やかに結婚をお祝いするのもおすすめ。
 
青い海や白い砂浜をバックに、ナチュラルでロマンチックな写真が残せるのも魅力でしょう。なお、エリアによっては雨季などがありますので、事前にベストシーズンを調べておくことをお勧めします。
 

【豪華な邸宅でアットホーム・ウエディング】

ハワイやオーストラリアなどには居心地の良いゲストハウスがあり、1軒をすべて貸し切って気の置けない人たちと親密なウエディングができます。プライベートプールや広々とした庭がある邸宅も少なくなく、雰囲気はゴージャスです。
 
ゲストの前で愛を誓って結婚を認めてもらう人前式や、ふたりの家に招いておもてなしをするようなアットホームなパーティが楽しめるのが魅力といえるでしょう。邸宅内をふたりらしく飾り付けるなど、自由にコーディネートできるのもいいところ。誰にも邪魔されず、大切な人たちと親密な一時を過ごしたいふたりにお勧め!
 

【高級リゾートで贅沢ウエディング】

ハワイやバリ島、カンクン(メキシコ)などのリゾート地では、高級リゾートホテルでのラグジュアリーなウエディングが実現! 結婚式の前に高級スパでリラックしたり、贅沢なスイートルームで支度を整えたり、至れり尽くせりの滞在を楽しみつつ、しっとりとした大人の雰囲気のウエディングができます。ここならふたりきりのウエディングも素敵です。
 

【古城や宮殿でのロマンチック・ウエディング】

イタリアやフランス、ドイツ、オーストリアなどヨーロッパで実現できるのが古城や宮殿でのウエディング。ゴージャスなインテリアの中に身を置いて、この上もなくロマンチックな体験ができるのが最大の魅力です。
 
映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台にもなったミラベル宮殿をはじめ、ハプスブルク家の夏の離宮として知られるシェーンブルン宮殿、名城として知られるホーエンツォレルン城やハイデルベルク城など、有名なスポットでも結婚式ができるから驚き! 幼い頃に憧れていたお姫さまになった気分を味わい、非日常の世界にどっぷり浸りたいという人にお勧めです。
 

【市庁舎での厳粛なウエディング】

ヨーロッパでは市庁舎でのウエディングも体験できます。市庁舎ウエディングは地元のカップルにとってなじみのあるスタイル。市庁舎と聞くと味気ない建物を想像するかもしれませんが、ゴージャスなインテリアの部屋がある市庁舎などもあり、雰囲気はなかなかのものです。
 
市庁舎ウエディングの場合、リーガルウエディング(法的効力のある結婚式)が行える場合も。ベルギーやパリ、ローマ、ウィーンなどで体験できます。
 

【ワイナリーでナチュラル・ウエディング】

最近、注目を浴びているのがワイナリーでのウエディング。どこまでも広がるブドウ畑や趣のあるワインカーブなどを使って、ナチュラルで個性的なウエディングができます。自慢のワインでゲストをもてなすことができるのも魅力でしょう。アメリカやオーストラリアなどで実現できます。
 
日本では体験できないような素敵な結婚式が実現できる海外ウエディング。結婚式の場所を考える時には、ぜひ選択肢に加えてみて!
 

更新日時:2020.12.24